FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルを手に入れるんだ

2008-06-29

Tag :

気付けば1週間近く放置してました。rossoです。

今日は友達の相方が都合悪くなったとかで、まさかのいきなりな感じで
KAT-TUNのコンサートに行ってきました。いきなりすぎてオドロキ。まさか自分がジャニーズのライブに行くことになろうとは(笑) 知ってる曲が3、4曲しか無かったんでどんなものやらと思ってましたが結構イケました★個人的に田中君がかっこよかったと思います。

でも、周りの様子とかって同じコンサートってかライブ(?)でも全然違いますね。
少なくともラルクの方が何か狂気じみてる気がする…(笑) 何かジャニーズのはペンライトとかを胸の位置でパタパタしてる感じなので、なんて言うのかな…?おしとやかな感じ?ですね。あんまり汗かかなかった。
それを考えるとラルクとかの2時間くらい腰ふりっぱなし頭ふりっぱなしの跳びっぱなしってやっぱり相当体力使いますねー(^_^;) まあそっちは取り敢えずVAMPSの方で思いっきりやってきたいと思います。

VAMPSの方のライブ曲は「CDデータ」でHYDEが「2人で作った曲をやる」と言ってましたので、また最近「FAITH」をたくさん聴いてたり♪あとTSUTAYAで「666」も借りてきたんで、しっかり予習してから行こうと思ってます。(←学校の予習はしないくせに!!)

あ、そのVAMPS表紙の「CDデータ」にGLAYが出てるんですけど、写真のソロカット(とCDのジャケも?)の背景がラルクの「Killing Me」のPVの背景に見えてしまって仕方ない(笑)
確かこんな感じでしたよね?

では今日はこの辺で!おやすみなさい!

余談:明日は『LOVE ADDICT』フラゲ予定です♪楽しみ♪♪
スポンサーサイト

しがみついていた重力からの自由

2008-06-22

Tag :

この前ようやくテストから解放されました!rossoです!
どうやら赤点はなさそうな気がします。(低ハードル)
とか言ってると、思わぬ所に伏兵が潜んでいるのでまだまだ油断は大敵ですが。月曜日から返却ラッシュ!なので本気で休みが終わらなければ良いのに…。

そしてテストが終わってようやく部活も再開★また楽器を吹きまくってます。やっぱり久しぶりに吹くとすぐばててしまって駄目ですねー。口の筋肉が落ちてる。orz  そして口が痛い。早くテスト前の調子に戻らないかなー。



Mステの話
前回の記事で「激動」とUVERについて語らせて頂きましたが、またUVER語り。(笑)

この間の金曜日に、家に帰ってきてふとテレビを見るとMステやってて、ちょうど嵐がMCしてたのですが、後ろに見覚えのある方々が…。目を凝らすと…やっぱり!紛れもなくUVERworldが出てるー!!ということでその時8:15。「まさかトップバッターで歌ってないよね…?」という不安を抱きつつ、取り敢えず録画。なかなか歌ってくれないのでもう半分諦めていたのですが、しっかり最後に歌ってくれました♪よかったー。
うん、TAKUYAの笑顔が眩しかったです。(どんな感想) 曲がだいぶカットされていたver.だったので、ちょっと残念でしたが歌には満足v

…うん、歌にはね。問題はMCです。
無いってどういうことですか…?てっきり他の出演者とかと同じで来ると思っていたのに、CM明けていきなり「次ぎはUVERworldです。(略)…それでは、どうぞ。」ってえぇえぇぇえ?!な感じで、だいぶ肩すかし食らいました。あれですか、生放送で時間が無くなったからあんなにUVERだけ色々と削ったんですか。…トリ故の悲劇?
と言う訳で是非、次出る時は他の出演者の倍喋って欲しいです。と言う訳でタモさんよろしくお願いします!!

…で、ルンルンでUVER を見ててふと思った事。
ラルクは今活動休止中だけど…NEXUS 4リリースしたらMステその他音楽番組に出てくれるかも知れない!!
うーん、ないかな?やっぱ。でもやっぱりちょっと期待してたりする。うん。出て欲しいな!切実に!と言う訳でタモさんよろしくお願いします!!(おい)

……あまりの眠さにテンションおかしくなってきた!(今も十分おかしいけど)のでぼちぼち寝ます。では今日はこれにておやすみなさい!


…と、言いたい所ですが忘れてた!
今更ながらVAMPSのツアーに参戦決定しました!!!
やたー♪今から楽しみでどうしよう?!って感じですね(笑)

では、改めておやすみなさいー。(一_一)zZZ

また出会った時には  少し色濃く温めてくれ

2008-06-15

Tag :

ラルクがライブをやらない3年間節約しようと思ってたけど!金欠で困ってるけど!
誘惑に負けて買ってしまいました。
「激動」 UVERworld
何かすごい切ない曲なんですけどっ!最初は激動ってタイトルだから凄い激しい曲かと思ってました。確かにベースとかドラムとか激しくはあるんですけど、歌詞が

「大切な思いでも   少しおいて行こう
全て背負ったままじゃ  渡るには重くて
そうして  また出会った時には  少し色濃く温めてくれ」


…とか切ない感じで、こう、胸がキューンって。(分かりにくい)
Vo.のTAKUYAの声がまた切なさを増長させます。あの透明感が素敵!
サビはメロディアスなのに途中すごくラップぽかったり一曲の中にギャップがいっぱい詰まってて、それもまたいい感じ。いきなり6/8拍子(多分)とか出て来るし。
歌詞もサビは切なさたっぷりなのに、メロディーは凄く挑戦的なんですよ!

「これっぽちも負ける気がしねーな」とか、
「ダッセー位置から吠えてな」とか。

そんな感じですごくかっこいいんです!とにかくお勧めなんで、気になった方は是非!アニメD.Gray-manのオープニングらしいです。

2曲目のJust break the limit!もすごく良い曲!励まされます。すごく身近な歌詞だから余計に。元気が出なかったり、何かにつまずいてしまった方、きっと励まされますよ!これも是非聴いてみて下さい♪
中部・南東北地区ではPOCARI SWEATpresents  「ブカツの天使」 の応援ソングになっているそうですよ!

カップリングのcore    ability   +81は…とにかく面白いです。笑えます。説明のしようがないけれど(笑)

そんな感じで、グダグダCDレビューでした!お読み頂きありがとうございます!

ではこの辺で!


歌詞が気になった方へおまけのリンク★
激動
Just break the limit!


何から話そう そんな事ばかり思うよ

2008-06-06

Tag :

今日の夕焼け空の綺麗さに、思わず学校の4階から身を乗り出して(危)写メを撮りました、rossoです。燃えるような真っ赤な夕焼けも好きだけど、淡いオレンジな夕焼けも好きです♪何か「夕暮れ」な感じの時間帯が好きなのかも。

最近授業中の落書きを元に待ち受けを作ってみました♪グダグダな文章ばっかりのこのブログにたまには載せてみよう!と言う事で載せてみます♪

コンセプトは…
butterfly

「蝶のように舞い」

bee.png

「蜂のように刺す」
なんちゃって。(笑)
蝶の羽と、蜂のおしりが英文になってます。あれ?動詞が一番前だから「舞え、刺せ(命令系)」になるのかな?…微妙。(受験なのに!)色んなバージョン作ったら面白そう。
あ!こんな稚拙な絵ですが、無断で加工・転載等を行う事を固くお断りします!
止めて下さいねー。(T_T)

さて話は変わりますが、私今週末に違う地方に住む友達に会える事になったんです★
すごく久しぶりに会うので本当に楽しみ!一緒に美味しいアイスクリーム食べに行ったり、カラオケ行ったり、ONE PIECEを始めマンガについて語り明かす予定。(笑)
テストや模試が近かったりするけど、まあ気に…ちょっとくらいしようかな。取り敢えず受験前会うのは最後になりそうなんで思いきりはっちゃけてきます!
一人新幹線…大丈夫かな? 迷子になりませんように。(切実)
ラルクはもちろん、色んなMD持って行こーっと。Acid Black CherryとかUVER worldとか!

このブログでもワンピース50巻について語りたいな。(笑)

そんな感じで今日はこれにて!おやすみなさい★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。