FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

888の七夕

2008-08-11

Tag :

VAMPSライブに行ってきましたよっvvv
…ということで感想(=盛大ネタバレ!!)です★ OK!読んでやるさ!!という方は追記よりどうぞー。グダグダな上に長い(笑)

そして追伸
リンクに莉玖さんのブログをお迎えしました。是非是非飛んで見て下さい♪

さらに追伸
杏子ちゃんからバトン頂きました!ありがとう!!次回の記事辺りでやらせて頂きまーす。

…では準備はいいですね?ネタバレどうぞ!



久々のZepp仙台に行ってきました!6:20位に着いたのですがもう人人人!!地元のお祭りと重なっていたので駅はたくさん人がいました。で、私の席のブロックはまだ案内されていなかったので先にグッズを買おうとグッズ売場へ。で、今回GETしたグッズその他諸々がこちら↓
VAMPS ITEM

見ておわかりのように、右上が今回のグッズのポーチ&ミラー(ポーチしか写ってないけど…。)で、このポーチの上に乗っているのが今回作ってみたトランプネイルチップ。自分の不器用さに泣ける orz で、左下が今回のチケット。黒い紐みたいなのが今回Zeppでもらったドリンクホルダー。デザインなかなか可愛いですv で、Zeppの計らいかVAMPSの計らいか今回会場で配っていた汗ふきシート(笑) 裏にちらっと写っているのが貰ったグッズのカタログです。

会場に入るとレンガ模様の壁1面にスプレーで落書きがしてありました。アメリカの路地裏な感じ(笑)VAMPSやらLOVE ADDICTやら色々書いてあります。でステージに向かって右側の壁には青のネオンサインでVAMPSの文字が光っています。

そしていよいよカウントダウンでライブスタート!幕に表示されたデジタル時計の数字は6:66:00(=19:06)…どこまでもこだわりを感じます。

で、ここからはあやふやセットリスト。後半はテンションがふっ飛んだのでもうどんな順番だったやら(汗) なので通し番号はつけず曲目だけ載せていきます。

・JESUS CHRIST
・MADE IN HEAVEN
・IT'S SAD
・DOLLY
・I CAN FEEL
・SEASON'S CALL
・TIME GOES BY
・COUNTDOWN
・MASQUERADE
・LOVE ADDICT
・HELLO
・HIDEAWAY
・FAITH
・UNEXPECTED
・GLAMOROUS SKY
・?
・PRAYER
・MIDNIGHT CELEBRATION
JESUS CHRISTではレーザーの檻のような照明の中にメンバーが!HYDEさんの衣装はは細みのシャツと皮パンでした。あああかっこいい!もうこの瞬間からまばたきの回数激減(笑) 相変わらずカッコよすぎです…!!
で、MADE IN HEAVEN、IT'S SADと激しいナンバー続き。MCで「忘れられない夜にしようぜ!!」と会場を煽ると「カモン!DORRY!!」のかけ声でDORRYへ。

I CAN FEELではステージのバックに光の波紋みたいなのが照明で出来て幻想的で曲にぴったり!素敵でした。SEASON'S CALLは伸びのある歌声にウットリ。

「次の曲は2人で作りましたー。K.A.Zが前戯して俺が後から行った…的な★この曲聴くと色んな事思い出すんだよね。(何ー?)…カレー食ったなー、とか(笑)」なんてMCをはさみTIME GOES BYへ。(多分)この曲の間奏でHYDEさんとK.A.Zさんが向かい合ってギター弾いてて…かっこよかったvCOUNTDOWNもノリノリで演奏しMASQUERADEへ。「It's all a masquarade」の所が本当に艶があってセクシーでした。ここのフレーズすごく好き。

MCではHYDEさんから「みんなって手拍子うまいー?」との質問が!「これはキタ!!」と会場みんなで手拍子するも何故か加速(笑)HYDEさんは苦笑いして「もっとさあ…LOVE ADDICTを想像して手ぇ叩いてみ?」ということでレッツトライアゲイン!だんだん揃ってきた所でK.A.Zさんがイントロを弾き始めLOVE ADDICT突入!そしてHELLO、HIDEAWAYと続き会場熱狂。LOVE ADDICTでは「フッフー♪」とあいの手をいれたり、続くHELLOではHYDEさんがステージの超前まできて会場を煽り、サビをみんなで大合唱しました。HIDEAWAYでもすごく盛り上がってようやく「そうだその調子だ仙台!」とお褒めの言葉が!(嬉)実際この3曲のときは会場すごかったですよー。

でここからは本当に曲順自信ないです。
FAITH…この曲聴くとすっごく胸が締めつけられます。生演奏だったから特にかな?戦争とかに対するやり切れない気持ちでいっぱいになりました。MCが入り「今日は何の日か知ってる?8(年)8(月)8(日)の七夕やで?次はいつ来るの?もうこんな日こないぜ。宇宙に向かって歌おうやー。」と言ってUNEXPECTEDへ。この曲では会場が宇宙の銀河の中を進んで行くような演出が施されて、で、伴奏のボリュームが落ちて予告通りみんなでまた合唱。すごくきれいでした。

別のMCでは「もう1ヵ月前位からこのメンバーでバンド組んで、合宿もして、毎日酒飲んで…飲んでない日、3日位しかないんじゃない?もう何でも演奏出来る気がする(笑)」と笑って「開け放した窓にー♪」……GLAMOROUS SKYキタッッ!!この時はまさかやるなんて思ってなくて泣きそうでした。会場からも歓声がいっぱい上がりましたよ。で、次の曲タイトルわからなかったんだよねorz PRAYERも重厚な感じで胸に響く。こう…たまに曲の間奏でJU-KENさん、HYDEさん、K.A.Zさんが3人とも前に並んで楽器弾くんだけれども、あまりのかっこよさに毎回ノックアウトされてました(笑) 反則だー(何が)

ラストのMIDNIGHT CELEBRATIONは本当にラストにふさわしい盛り上がりでしたね。ステージも、客席も。吊下げられた電球は揺れまくるし目まぐるしく照明は変わるし。鬼々迫る演奏の後、HYDEさんは最前列のお客さんの手をタッチしたり蹴ったり(笑)して投げキッスをして去って行きました。もう終わった後は完全燃焼&余韻でぼへっと放心状態。ホールスタッフさんに急がされて、会場を目に焼き付けて帰ってきました。

HYDEさんは「このツアーを終わって更にカッコよくなってみんなの前に戻って来たいな。このライブを重ねてくうちに変態になってく気がする(笑)」と言っていたのでラスト東京に参戦される方はだいぶ変態度がUPしたVAMPSに会えるのではないかと(笑)でも「変態って普通の人と違うって意味でしょ?ならOK!変態どんと来い!って感じじゃない?」といっていて妙に納得。ちなみにK.A.Zさんは変態の神様と紹介されていました(笑) HYDEさんは折角仙台の七夕でも祭に行けない」と行っていましたが「でもねー、わたあめ買って来てもらった。(誰にー?) スタッフに。ドラえもんの。」とちょっぴりご満悦の様子でしたよ。

さて、ここまで読んで頂きありがとうございました。曲順とかMCとか本当にあやふやで申し訳ないですorz 練習と言う事で許してやって下さいー!

では、この辺で★
スポンサーサイト

莉玖さんのコメント

No title

こんにちは!
VAMPSライヴ参戦お疲れさまでした☆★
感想読ませていただきました!
会場の雰囲気、VAMPSのライヴのカッコ良さ・・・!伝わってきました!!
グッズポーチ&ミラーをお買いになったんですね♪
トランプ柄のネイルチップすごいです(≧ー≦)
赤×黒がとても可愛らしい♪
不器用さに泣けるなんてそんなっ・・・!
私なんて作ろうともせず、というより第一作れないですorz
「GLAMOROUS SKY」演奏されたなんて+.゚(゜∀゜)゚+.゚
わーとても貴重ですね、私もいつか生で聴いてみたいですvV
ラストは「MIDNIGHT CELEBRATION」だったんですね!
完全燃焼してライブ終える・・・!という感じだったのですね。
10月の東京はVAMPSの変態度が上がってるかもしれないのですね!?笑
より楽しみになってきました♪
素敵な感想をありがとうございました(*^ ^*)

senaさんのコメント

こんばんわ^^

この間はコメントありがとうございました(´∀`*)
参戦お疲れ様です!

GLAMOROUS SKYやったとかかなり羨ましいです(*´д`*)
ホントに羨まsh(しつこい←

あっ!私が参戦したときは汗拭きシートなんていう便利なものは
配られてませんでした。
それとも私にだけくれなかったのかな・・・?←

では、いきなり乱文失礼しました☆

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。