FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/16 VAMPS LIVE@ZeppSAPPORO

2009-06-22

Tag :

遂に行ってまいりました!今年初ライブとなるVAMPSLIVE!!この日は少し肌寒い日でしたが、中に入ればもうそんなの熱気で関係なしでした★

追記からレポなので、
※ライブレポだからネタバレ全開!
※MC等で聞き取れなかった所や、曖昧な場所は独断で補完してます!
※私の個人的感想が多々あります!


以上OK!と言う方は、どうぞお付き合いください♪



私はこの日チケットがHの190番台でした。開場の後急いでロッカーにカバンと上着(←寒くて脱げなかった)を放り込み、いざ!場所はJu-ken側の2ブロック目最前列、柵真後ろをキープ。隣の方が話しかけてくれて、始まるまでお喋りしてました。ありがとうございます♪

恒例となった10カウントのあと、いよいよ6:66にライブスタートです!
幕が開くと白いスクリーンに飛び交うたくさんのコウモリ!それがどんどん集まり人の形となって・・・VAMPS登場!!

★★
LOVE ADDICT
大歓声とともに手拍子スタート!すでに私の理性は吹っ飛んでました(笑)
IT'S SAD
MADE IN HEAVEN

●MC
「札幌ー!!お前ら溜まってんだろ?今日は全部吐き出していけよー!!いけんのかー?!I GOTTA KICK START NOW!!!」

溜まってました待ってました!全部吐き出します!っていう想いを込めて全力で返答!HYDEのシャウトでI GOTTA KICK START NOWへ

I GOTTA KICK START NOW
想像以上にライブ栄えする曲だと思いました!サビ前でジャンプが大きくなるんですよね。サビに雪崩れ込む感じですごい楽しいです♪
COSMOS
EVANESCENT


●MC2
「先日アルバムが出ました。可愛いでしょージャケット。(可愛いー)えー、アルバムが出てから初めてのライブです。(拍手)
えー、ここでアルバムに関する秘話を。・・・秘話ってさー・・・秘話ってさー・・・(ニヤッ)良い響きだよね。

何かデザイナーさんと意思の疎通がなかなか出来なくてねー。女の子をもっと可愛くって言ってるのに全然可愛くならないんだよねー。きっとさ、俺とデザイナーさんの趣味が真逆なんだよね。(ああー)あの(ジャケットの女の人の)写真さ、眉とか目のパーツが全部違うの。コラージュって言うの?合成で作ったんだけど。眉とかさー、もっと太くするとさ、俺になるんだよね(笑)俺自分のことそこまで好きじゃないし! でも俺になっちゃうんだよね。(確かにー)・・・確かにとか言うな!笑

アルバムでさ、何か伝え切れてないなーって思うことがあってね、何か伝え切れてないなーって。で、この曲で伝えれば良いんだわー・・・って思って書きました。DEEP RED。」

確かにとか言うな!が半端なく可愛かったです(〃▽〃)

DEEP RED
COUNTDOWN
Ju-kenが思いっきり客席を煽ってくれました!Ju-kenは本当に煽るのがうまいと思います♪
DOLLY
この曲は本当に押しが強くて・・・!柵と人に圧迫されて、口から何か出てくるかと思いました。内臓的なものが(笑)
SWEET DREAMS
会場に星の照明が散って本当にロマンチックでしたvJu-kenのエレキウッドベース(?)がまた優しくてムード満点!HYDEさんの歌い方もすっごい甘くてメロメロになりましたv
Life On Mars?

●MC3
「今日って(北海道神宮の)お祭りなんでしょ?でも今日で終わりなんだよね?残念だわー。浴衣っているの?(はーい) ふうっ♪いいねえ。あれですか?今夜は「あーれー」ですか?そうですか。(笑) 

K.A.Z君とか浴衣大好きだもんね。今日車乗ってて「ふうっ」とか言ってるから何かなー?って思ったら浴衣の子見てるの(笑) (Ju-kenはー?)・・・Ju-ken?(Ju-ken見る。Ju-ken笑い。)顔に好きって書いてあるよねー。顔に書いてる。」

「お前らいけんのかー!俺はすげーところに行きたいんだ!お前ら連れてってくれんのかー!連れてってくれんのかー!!連れてってくれんのかー!!HUNTING!!」

HUNTING
HYDE、K.A.Z、Ju-kenが交代で叫び倒し!もちろ私も全力で叫ぶ!!(笑)
前のブロックでは、空いたスペースで飛びながら回ってる人たちがいてすっごい楽しそうでした^^
HELLO
恒例の大合唱!この会場の一体感が本当に大好きですv
「目覚めたのさー♪」ではHYDEがステージの前で耳に手を当てながらしゃがんでて、その耳に届くように全力で歌いました!
TROUBLE
もみくちゃになりながらもみんなで両腕あげて踊りました!この曲は本当に盛り上がって楽しかったです^^そして私はここで内蔵に限界を感じて一列後ろへ(笑)
VAMPIRE DEPRESSION
ツアー初披露だったらしいです。生のドラムの迫力、圧巻でした!
SEX BLOOD ROCK 'N ROLL
ひたすら叫ぶ!叫ぶ!!こんな楽しい曲を作ってくれてありがとうHYDE!!

●MC4
「(札幌の気温が)寒いよねー!なんでこんなに寒いの?俺厚い服なんてもってきてねーよー。こんな寒い中浴衣とか可哀想だよね。(でも好きなんでしょー??) でも・・・うん、好きv(笑)」

TIME GOES BY
出だしのギター・・・v あの涼しげだけど優しい音が好きです♪
REDRUM
すごいこの曲好きなので、ライブで聴くの楽しみでした♪
MIDNIGHT CELEBRATION
上から電球が降りてきていよいよラストスパート!!ノリノリで聴いてたら、間奏でHYDEがいなくなった!「あれっっ?!」って思うとすごい歓声が。見たらそこには1F下手通路を駆け抜けるHYDEの姿が!!!人に流されつつ私も通路側に行ったんですが、人の頭で二の腕しか見えませんでしたorz たくましい二の腕だったとだけ言っておきます(笑)

そして、「俺らここで毎日暴れてるからよー!また来いよー!!」というHYDEの言葉を残し本日のライブは終了。のどがからっからになっていたのでドリンクもらいに一直線!一気にペットボトル半分以上は飲みました(笑)
で、汗だくで外に出たのであまりの寒さに驚き!(低気温+汗の冷え) みなさんも汗で冷えて風邪ひかないようにお気をつけてください!

では、この辺でライブレポ終了です。完成次第、19日のレポも上げる予定でいます。
長い上にうまくまとまってないですが、最後までお付き合いくださって本当にありがとうございました★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。