FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小樽観光日記

2009-08-26

Tag :

もうすぐ夏も終わりですねー・・・。そんな残暑残る中、小樽市を観光してきました、rossoです!

わざわざ地元から友達が遊びに来てくれて、本当に楽しい観光旅行になりました(ノ=´∀`=)ノ うん、地元民の私もこんなにゆっくり観光したことなかったし、大満足v ヘタレ道案内ですまなかったー!(←超方向音痴)  折角観光したので、追記で写メを載せつつ観光日記をつらつら綴ろうと思います。ほぼ食べ物の写真ばかりですが(!!)読んでくれる方は追記へどうぞ♪
と、いうわけで8月22日観光当日!この日は晴れててすごい良い天気でした。駅に到着後は大きな坂道の道路を下り小樽運河へ!立派な坂道なんだけど・・・hydeさんのお気には召すのか(←ラルオタ思考)なーんて考えつつ運河到着。

運河では石畳の道とレンガ造りの建物が並んでいて、異国情緒が漂ってます。すごく絵が上手い絵師さんや、手作りのブローチを売ってるおじさんがいたりして、なんとも芸術家が多い!そんな中を散歩しつつ最初に向かうは大正硝子館!!
大正硝子館
昔な雰囲気漂う素敵な建物です(・ω・)ここでは自分でトンボ玉というガラス細工「を製作して、オリジナルのストラップが作れます。

で、作ってみた。
トンボ玉
この色合いの違い!(笑)相方のは何ともラブリーで可愛いですv 対する私は・・・何か悪っぽい(笑)でも結構上手く作れたし、携帯とも色が合ってるので大満足です♪

で硝子館を出てまったりしてると、全国コロッケコンクール金賞受賞という看板が掛かったコロッケ屋が!丁度揚げたてらしかったので食べてみた。
コロッケ
うまあぁぁぁぁい!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 外はサックサクの中はトロットロです。思わず美味し過ぎて店先で叫んだw硝子館の横に目立つ看板であるので、お越しの際は是非みなさまもこの感動を味わってください♪

本日のお昼はやっぱり海!という事でお寿司を食べに行きました。何とTVチャンピオンで1位を獲得したというお寿司やを発見!で、食べてみた。
寿司
ネタがツヤツヤ!!すごい油が乗ってて新鮮で美味でした♪しかも結構ボリュームもある。ごちそうさまでした!!

で、この後はガラス細工のお店や蝋細工のお店を巡って買い物。その後はオルゴール堂に行こうという事で小樽を南へ歩きました。ちょっと足が疲れたので休憩したいねーと話していた矢先に六花亭発見!相方のテンションの上がり具合がすごかった(笑)こんなに喜んでくれると案内する甲斐がありますね。で、2Fの喫茶店でアイスを注文。

六花亭
濃 厚 ∑(0д0)もうこの言葉しか出ない(笑)ひたすら「濃厚!」って言いながら食べてました。このクッキーにアイスを乗せて食べるとまた一層美味なのですv

で、食べた後はオルゴール堂を見学。クラシックから民謡、洋楽から邦楽までものすごい種類のオルゴールが並んでます。残念ながらラルクは見当たらなかったのですが・・・(´・ω・`) そのうちオルゴール着うたが配信されるので我慢します。EXILEの曲が異様に多かったー。

でこの辺でいい時間になってしまったので再び運河を通って駅へ。電車の中ではもうぐっすりでした。天気にも恵まれて良い一日だったなあー(●´д`)是非また行きたいものです♪ 

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございましたー!!

最後に、電車の車窓から見えた海↓↓
海




おまけ
この翌日は友達と一緒に某グループのコンサートに行きました!レポろうかと思いましたがラルクとかバンドものとは離れてるのでここでは気分的に自重ー。リアタイの方にちょっと書いたので、気になる方はサイドバーのリンクよりお手数ですが飛んでくださいm(_ _)m やっぱり音と熱気のある場所は好きですvこの日も楽しめました。わざわざ北海道に来てくれた相方にはマジで感謝!です。またきてねー(`・ω・´)
スポンサーサイト

rossoさんのコメント

コメレス!

こっちこそわざわざ遠い中来てくれてありがとねー(*´nn`)めっちゃ楽しかったよ!マジで双子並みに一緒に生活したしね!笑

KTコンビも大好きだよん♪SLOVE!!
来年も絶っっっ対行こう!!好きだ!!!←

みくさんのコメント

やっほ-★

小樽ほんっっっと楽しかったああぁぁ!∩^ω^∩三日目もやばかった!てか全てが最高すぎてとてつもなくあの日に戻りたい(´:ω;`)いろいろ案内してくれてまじありがとね!!TTこんびならぬKTこんびでこれからもどうぞよろしく(´∀')☆
(#・Α・)来年も行きたいからよろしく(*´nn`)笑

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。